SSブログ

これ買いました:iPhone5(いまさら) [ガジェット]

iTunes U と Siri と Bluetooth 4.0 に興味があったので、iPod Touch が欲しいなぁと思っていたのですが、MNPの条件が嘘みたいに良かったので久々にiPhoneを買って(というかタダで貰って…)しまいました。

iPhone は相変わらずいいですね。使いやすいです。自分所有端末として使うのはiPhone 3 以来で、それ以来あまり変化も進化もしてないなぁという気もしますが、それも使いやすさの裏返しという気もします。

今使ってるAndroid の Nexus4と比べると、「Back」のUIや、アプリ間で情報の受け渡しができるインテント、あとウィジェットとか IMEの自由度(Atok かGoogle)が無いことに不足を感じますし、NFCが無いとか、Storeからしかアプリを入れられないとか違いもいろいろ気になりますが、まあ思想の違いというか、慣れと好みの世界という気もします。結局Chromeが使えるので、実用上はどっちでも支障なしです。

ちなみに、auのLTEはなかなか快適。docomoさんも頑張ってほしい。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。