SSブログ

これ買いました:Fitbit Flex 2 [ガジェット]

Fitbit Charge HR が寿命を迎えられたので、発売したばかりという Flex 2 に機種変してみました。Charge 2 を買うつもりでいたのですが、店頭で Flex 2 をみたら、デザインが良かったのでついつい。

IMG_2446 (1).jpg

Charge 2 ではなく Flex 2 にして気になっているのが、心拍計がない点です。私の用途ではディスプレイの有無はまあいいのですが、心拍計に関しては消費カロリーの計測にあたって、精度がいくらか変わってくるのではないかと思っています。

精度に関しては、店頭で販促していた販社のお兄さんらしき人はあまり違いがないようなことをおっしゃっていたのですが、過去、自分が40度超の熱を出してうなされていた際に、運動はしてないのに消費カロリーはしっかり計測されていたということがあったので、普段の誤差はそれほどでなくても、活動量と心拍のバランスが変わるような時にはそれなりに違いが出てくるのではと思ってます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。