SSブログ

これ買いました:DVD「さらば青春の光(QUADROPHENIA)」 [映画]

DVDが安い。懐かしくなり久々に見た。

イギリスのDQN映画といえばそれまでだけど、主人公のダメさ加減というか、大人になることへの折り合いのつけられなさ加減がなんともいえない名作。今となっては、あ痛たたたた...と一歩引きながら見てしまうが、中高生の頃に見ればライ麦畑のようにシンクロしてしまう系だなあと思う。やっぱり。

僕が買ったDVD廉価版は、解説やロケ地紹介など特典がけっこう充実していた。普段、特典映像はあまり見ないけど、これはけっこう良かった。ロンドン行きたい。

どうでもいいけど、M65フィッシュテールを着ていると、「それ青島コート?(踊る大捜査線)」「織田裕二好き?」とかって毎シーズン5人くらいに言われる。M65は今や踊るのシンボルだった。。言われるたびに負けそうになるけど、まだサラリーマンコートにはならない。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

choki

私のDVDは何年か前に買ったものなので、特典ゼロなんですよ~。すごく見たい(特典のインタビューとか)。こんど貸してください。

さすがに特典があるとはいえ2枚目買えないし・・・。

モッズコートの下に、スリムなスーツ着てください。彼ら(映画の)、そこんとこにこだわってて、散財してたよね(笑)。
モッズコートもスーツも好きなので、あの映画のファッションは個人的に2度オイシイ。
by choki (2010-02-12 08:24) 

miyamomonikki

太り気味なので、スリムスーツはもう無理ですねえ。。

というか、コートはこだわったのですが、ソレ以外は正直、どうでもいいというか興味わかないのですよねぇ。。
by miyamomonikki (2010-02-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。