SSブログ

コレ買いました:ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 3 Webディレクション [Web]

最近、仕事の要領の悪さや自信の無さに、一段と磨きがかかったので買ってみた。

サイトやサービスなどの企画から制作、マーケティングにおける、各業務フローでの“コレはこういう風にやるべきモノ”を網羅している本。掲載されてる全てのプロセスをハナから必要とするのは、よほどの大規模なプロジェクトなのだろうけど、あまりにネタの幅が広くて気が遠くなった。

とはいえ、他の組織がどういう手法でプロジェクトを管理し進めているのか気にすることは良いことだ。具体例も載ってるので、効率良さそうだと思った所だけ参考にすればいい。そういう意味で、無駄にはならない気がする。かも。

…それはそれとして、今自分が求めていたのは、もうちょっと違った。やっぱりもっと考えないと答えがないことばかりだと気づく。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。