最近、仕事の要領の悪さや自信の無さに、一段と磨きがかかったので買ってみた。

サイトやサービスなどの企画から制作、マーケティングにおける、各業務フローでの“コレはこういう風にやるべきモノ”を網羅している本。掲載されてる全てのプロセスをハナから必要とするのは、よほどの大規模なプロジェクトなのだろうけど、あまりにネタの幅が広くて気が遠くなった。

とはいえ、他の組織がどういう手法でプロジェクトを管理し進めているのか気にすることは良いことだ。具体例も載ってるので、効率良さそうだと思った所だけ参考にすればいい。そういう意味で、無駄にはならない気がする。かも。

…それはそれとして、今自分が求めていたのは、もうちょっと違った。やっぱりもっと考えないと答えがないことばかりだと気づく。