SSブログ

コレ入れました [Etc]


みどりの窓口が嫌い。

JRの窓口は、いつ行ってもドコの駅に行っても混雑していて、人だかりが左右にクネクネと列をなしている(という思いこみがある)から。友人との待ち合わせだったら何時間でも待てるが、みどりの窓口はなぜか、3分以上待てる気がしない。何の恨みもないが、混雑状況が一向に改善される様子のないみどりの窓口を見かけるたびにイライラする。

ということで、通勤定期券を持っていない。
長く続く緊縮財政下、それはちょっと許されないので、ケータイにコレを入れた。

   JR東日本:モバイルSuica
   http://<wbr/>www.jr<wbr/>east.c<wbr/>o.jp/m<wbr/>obiles<wbr/>uica/i<wbr/>ndex.h<wbr/>tml

めちゃ便利。ポッケからケータイを出して、さっと触れて改札を通過。カバンをまさぐって財布を出す手間が省けたし、お財布にSuicaカードを入れていた時よりも俄然、認識感度がよくなった(感度によるストレスがままあった)。チャージも定期もネット経由で申し込みOK。ペンギンのキャラもかわいいし、おかげでタッチを目的に何度か無駄な行き来もした。

使えるようにするために、結構手間はかかる。クレジットカードを作ったり、アプリをダウンロードしたりと面倒(僕の場合、ビックカメラでコンパニオンのオネーチャンがやってくれた)。でも、その手間をかけるだけの価値はあったと実感。

みどりの窓口よ、永遠に混雑し続けろ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。